東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/12 糸魚川 雨のち曇りー大阪

朝ごはんはルートイン。

おかゆ、味噌汁、鰆の西京焼き、ほうれん草、なめこおろしなど数品。ああいうバイキングなので得体の知れない揚げ物なんかはなるべく遠ざける。周りのビジネスパーソン(笑)のお皿の上はそういう茶色いものばっかり。大丈夫?と余計なお世話だが思ってしまう。こういう人たちは朝から晩まで不気味なオイシイものを食してるんだろうな、とゲンナリ。

 

午後イチで糸魚川を離れ、大阪へ。

 

乗り継ぎの金沢駅、駅直結の土産屋弁当屋の並ぶエリアでランチを物色。30分では店に入るのは落ち着かないので、笹寿司と金沢地ビールで我慢。鮭、鯖、鯛の三種。鯖が良かったけど次は笹寿司はもう要らないな。

f:id:rarahatabilly:20170503063922j:image

 

帰宅しEX-ICより先に送られてきたsmartICOCAの宅急便を受け取り、洗濯、風呂を済ませ夕飯。

オリーブ、人参酢漬、いわし丸干、ドライカレー、白ワイン、きのことニラの味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20170503063943j:image