東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/22 大阪 曇り晴れ

7時ごろ起床。
つけおき洗濯をしつつ、風呂る。火曜は温泉だったけど、それ以外はシャワーだった気がするので、湯船に浸かる。
洗濯物を干して、朝ごはん。
例によってドライカレーと白ごはん大葉なめ茸ごまを乗せて。えのきと切干大根わかめの味噌汁卵落とし。酢漬。

挨拶回りでほとんど一着のスーツで回しているけど、ちょっとキチンと感のある黒パンツだけ入れて着回したい。

簡易書留のEX-ICとJ-Westカードを受け取り、諸々登録。これで券売機要らずに。

スーツをクリーニングに預けに行くと、職場の人襲来。だから社宅とか団地はイヤなんだなぁ。

エアコンを見るために庄内のヤマダ電機へ。途中見つけた山形ラーメンのお店で鳥中華。まぁまぁ。

ヤマダ電機はガラガラ。エアコンってこんなに高かった?と思いつつ諦めて梅田ヨドバシへ。同様に高いなぁとヨドバシも諦めて無印良品で買い物して、ネットで安いエアコンに決め、ポチる。
豊中駅前のダイエーと独居房近所のスーパーをハシゴ。

夕飯は真鯛の塩麹ソテー、舞茸とニラソテー、酢漬、トマトと大葉のさらだ、オリーブ、白ワイン。カマンベールチーズでシメる。