東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/27 大阪 晴れ 高松 晴れ 倉敷 晴れ

5:50頃起床。

白米、ドライカレー、大葉、蒸し大豆、キャベツ塩漬け、味噌汁、など朝ごはん。

桃山台から新大阪へ。御堂筋線から新幹線への最短乗り換えルートを見つけられた。

岡山経由で高松へ。

瀬戸大橋からの眺めは素晴らしい。

長い休み取ったら四国でまったりしても良いかもしれない。

高松も晴れ。



ちょっと仕事して、お昼ごはん。うどん県。同行の方が人づてに聞いたという、「山とも」へ。

ブラタモリ、でタモリさんも来たとか。麺が冷たく、出汁が熱い、ひやあつ、とげそ天。

アゴ出汁なのか、あまり食べたことない香りで麺もおいしい。

高松駅で電車待ちの間にしょうゆ豆とうどんを買った。

岡山へ戻り、倉敷へ。

ちょっと仕事して、アポイント先から駅に戻らず、タクシーで美観地区へ。

こじんまりとしていて、とても素晴らしプレイス。次はもう少しゆっくり行きたい。

本当は瀬戸内の魚をつまんで帰りたかったけど、入りやすい店が見当たらず、駅前屋台ラーメンを啜って帰宅。

洗濯して風呂して、いま。

明日ちょっと労働すれば、9連休。