東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/2 東京 快晴

快晴なのに引きこもったday。

5時過ぎ起床。Gさんになったかも。
笑うせえるすまんの録画を観て、シャワーして、朝ごはん。

・高松のうどん
・鶏胸肉バルサミコグリル
・蕪の甘酢漬
・豚とキャベツのバター炒め
・キャベツ塩漬
・しょうゆ豆

うどんにすりおろす生姜が無かった。でもうまい。

掃除機かけて、本棚の整理、のはずがあまり処分したくなる本がなく、変な自分のスピード写真を発見。手帳に貼り付けて遊ぶ。

このブログの体裁をいじったり、楽器を吹いたり(自分の両手小指の動きが変かもと気づく)して、13時過ぎにランチ。
・ドライカレーチーズ乗せ
・キャベツ塩漬
・蕪の甘酢漬
・しょうゆ豆

三谷幸喜ザ・マジックアワーの録画があったので見始めると止まらない。綾瀬はるかはやはり良い。

iTunesの音楽をiPhoneに飛ばしたり、PCをいじって過ごす。これで豊中で飽きないぐらいの音楽がiPhoneに揃ったぞ。

そして夕方レモンサワーを仕込む。レモンの皮剥きが結構疲れるんだな。

最初は砂糖が下に沈殿してしまったが、瓶ごと遠心力で混ぜて良い感じになった。

眼鏡屋で眼鏡を洗い、夕飯は同居人と近所のシズールへ。
・スペインのスパークリング (忘れた)
・宮城の生牡蠣
・カニ乗せポテトサラダ
・真鯵のカルパッチョ大葉ソース
・ガーリックシュリンプ
・フランスの白ワイン(忘れた)
・焼き牡蠣
・つぶ貝ときのこのブルゴーニュバター
・牡蠣のカルボナーラ

よく飲みよく食べた。
すぐにバタンQ。