東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/8 大阪 晴れ

5時半ごろ起床。晴れてるけど黄砂も?

目鼻グズグズ。

お弁当詰めつつ朝ご飯。

・白米

・ドライカレー

・キャベツ塩漬

・人参と生姜のきんぴら

・新玉ねぎとにら、切干大根の味噌汁

・しょうゆ豆

・鮭と玉ねぎの炒め煮 など

 

お昼ご飯お弁当も同上。

 

豊中始発の各駅停車でゆったり出勤。

オフィスビル内タリーズでアイスコーヒー飲んでから出社。

 

大東市での夕方のアポイントを終え、100均でメラミンスポンジやら雑貨を買って直帰。

バス、電車とも先月試しに買った定期が切れていた。しかしラフに計算すると必ずしも平日毎日同じ経路でもないのであまりメリットなさそう。というわけで少なくとも電車の定期は買わない方針。バスはなんだかんだ使うので買おうかな、なんて考えつつ、夕暮れ前の岡町から歩いて帰宅。

 

洗濯機回してシャワーして、夕飯。

下味をつけておいた鶏胸肉の半分を

・チキンソテー/新玉ねぎをあわせて。

f:id:rarahatabilly:20170509060017j:image

・しょうゆ豆

・キャベツ塩漬

・えのきなめ茸

・人参生姜きんぴら

・オリーブ

・ドライカレー

・ひきわり納豆とニラのオムレツ(写真無)

 

もう半分を鶏ハムボイルにして明日以降食べる。

 

洗い物してトイレ掃除して23時ごろ就寝。10,000歩以上歩くとスーッと眠れる。