東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/12 福岡 雨

6時半ごろ起床。出張先ホテルだと朝は少しゆっくりできて良い。

朝ご飯は宿バイキング。

・白ごはん

・大根と白菜の味噌汁

・味付海苔

・蓮根の白和え?

・鮭塩麹焼き?

スクランブルエッグ

・昆布煮たやつ

・明太子

など。

 

ちょっと仕事して、昼ごはん。大牟田魚市場食堂、りき屋にて。昭和の雰囲気のお店。特製ちゃんぽんをご馳走になった。わかめ山盛りですごいボリューム。美味しかった。

 

午後もザーザー雨のなかちょっと仕事して、西鉄大牟田線で帰路。

西鉄福岡駅地下喫茶店で雑用を片付け、博多駅で先達と合流し軽く夕飯。

 

筑紫口そばの居酒屋、笑門にて、1時間一本勝負で水炊きや煮物、刺身、鉄板餃子などと焼酎。イカのお刺身がなくて残念だった。

やはり全国の行ってみたいお店リストを常に用意しておきたいと思う。水炊きはもっと美味しいお店に行ってみたい。

 

新幹線改札内のお店で美味しそうな自分用ご飯のおともを発見。生姜の梅しそ漬と海苔の浅炊き。

f:id:rarahatabilly:20170513063842j:image

 

新幹線みずほで新大阪まで。新大阪止まりだし、座席ものぞみよりゆったりしていて良い。でも飛行機のほうがラクかな?大阪も雨。23時半ごろ帰宅。

湯船でぐったりして、就寝。