東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/14 大阪 晴れ

7時過ぎ起床。晴れていた。洗濯機回しつつシャワー浴びて、朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20170515060228j:image
・白米とごま
・鶏ハムとニラの味噌汁
・鮭ソテー残り
なめ茸
・ひきわり納豆
ようやく先週末の作り置き、冷凍野菜など全消化。まぁ良いペースだったのかな。

 

食後いつもの電動歯ブラシではなく、ふつうの歯ブラシで手磨き。たまにこれでやると気持ち良い。毛先が歯と歯の隙間にしっかり入ってスッキリする感じ。

 

のんびりして、昼前に日用品やら食糧品の買い物を兼ねた近所周遊へ。バスの定期も有効活用する。この定期の良いところは単一区間ではなく、同一料金区間がOKという点。(例えば220円の区間ならどこからどこに乗っても定期が使える、のでうろうろするにはもってこい。)

 

バスをチョイ乗りしてドラッグストア、そしてそのそばのニノ切公園を徘徊。暑い。
またバスを使って東豊中まで。そこから上野?界隈、坂道の多い閑静な住宅街をうろうろ。もう1つ池があったけど、この辺の池はみんな釣り禁止らしい。

 

大通りに出たところで腹がへったので、以前ウェブで見かけたハンバーガー屋へ。
店員の数が店の大きさの割に(ムダに)多いのが何だか気になってしまったけど、ぼちぼちのバーガー。

f:id:rarahatabilly:20170515060301j:image

その足でシェフカワカミに寄って野菜肉魚を、不足分を阪急オアシスで揃えて帰宅。

 

一休みして、今週分の食事製造開始。

下味をつける間に風呂に入ったり。

f:id:rarahatabilly:20170515060441j:image
・ドライカレー
・人参ピーマン生姜のきんぴら
・ちぎりキャベツ
・鶏ハム、チキンソテー下味
・梅で下味した鰆のグリルと
・新玉ねぎしめじキャベツ軽く炒め
・キャベツ塩漬with黒胡椒
・小松菜おひたし

ワンプレート夕飯に味噌汁でシメ。

鰆の梅味と野菜の甘みがちょうどよかった。

 

23時半ごろ就寝。