東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

6/10 大阪 晴れ

7時半過ぎ起床。快晴ぽい。
片付けしてから風呂を沸かしてダラダラ朝風呂。ベートーベン/ミサソレムニスを聴きつつ。

 

シーツやら枕カバーやら洗濯機に突っ込んで、朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20170611073018j:image
・白ご飯とえのきなめ茸
・ドライカレー
・鶏ハム
・目玉焼き
・小松菜おひたし
・昆布煮豆
・キャベツ塩漬け
・きんぴら
・甘酢漬け
・キャベツとえのきと昆布の味噌汁
フルコース。

 

洗濯物干して、掃除ロボ君に床掃除任せつつ、ゴミ出しして、水出しルイボスティーやら乾いたワインボトルに水を入れて冷蔵庫に。リステリンでうがいしてじっくり歯磨き。ドルツジェットウォッシャーで歯間もすっきり。

 

そうこうしているとアマゾンでオーダーしておいたコメとフロッシュが届く。その後、宗教の勧誘も来る。オーダーしてないぞ。インターホンでよかった。

 

掃除ロボ君のフィルターを洗ったり、トイレ掃除したりしていると昼過ぎ。

お腹は空いていないのでお昼ご飯はスルー。


ヒマなので、パタゴニアの短パンから着替えてMuji laboの一昔前のグリーンのポロシャツといつものバナナリパブリックのグレーのチノ、無印の500円ビーチサンダル、いつものThuleのリュック、という出で立ちで出かける。
バス乗り継ぎの旅。豊中経由で西緑丘のスターバックスでダラダラ。旅行の計画を練ったり、アプリの更新をしたり。

 

夕刻になっても暑かった。バスを豊中本町8丁目でおりてウロウロ。あの辺りのほうが良さげな飲食店がある気がする。
決して歩きやすいとは言えないビーチサンダルで岡町の方まで回って、近所のスーパーに寄り道。大阪って冷麦無いのかな。都内で見つかるものが見つからない。東北白石うーめんは置いてあるという謎。

 

帰宅して洗濯物片付けて、夕飯の支度。
下味して冷凍しておいた鮭をニンニクと一緒に焼いて、ほぐしてパスタに。

 

N響サバリッシュの一昔前のブラームスの録音をラジオで聴きつつ食事。

f:id:rarahatabilly:20170611073048j:image
・鮭と小松菜のパスタ
・キャベツ塩漬け
・冷奴 納豆昆布のせて
・きんぴら
・甘酢漬け
・白ワイン
パスタは大葉があれば尚良かったけど、代わりに揉んだ海苔をかけたらマイルドになって美味しかった。
その後ナッツとチーズタイム。パスタの茹で汁と小松菜で味噌汁で〆る。

 

食後休みでルイボスティー飲みつつ、電源全消しして、夜空を飛ぶ飛行機を眺める。

翌朝に炊く米を研いで浸水の準備して、シャワーして、ゆったり歯磨き。

程なくして就寝。