東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

7/2 静岡 晴れ 大阪 晴れ

8時頃起床。


シャワーして、ホテルの朝ごはんは併設のプロント。
トースト、ベーコンエッグ、ドレッシングひたひたサラダ、ヨーグルト、コーヒーなど。うーん、得体の知れないベーコンエッグだった。やたらまるい目玉焼き、どうやって出来ているのだろう。

小綺麗でアメニティも充実しているホテルだったので、次回も使いたいけど朝ごはんは別で良さそう。

 

10時すぎ、ロビーに荷物を預けて観光/散歩へ。バスで海岸のほうまで。ホテルの日焼け止めのサービスはこの時期には素晴らしく役立つ。

 

f:id:rarahatabilly:20170703060655j:image

海岸散歩は図らずも波を受け、今年初の海水浴となった…

そして海近くの川は河口近くであっても透明度が高くてボラが泳ぐのもよく見えた。

 

お昼ご飯は市街地に戻って、洋食屋さんでオムライス。それはとてもとても美味しい、トロトロのオムライス。飲み物のようなオムライスだった。また行きたい。

f:id:rarahatabilly:20170703060448j:image

少し歩いて食後のデザート。丸七製茶の濃い抹茶ソフト。さっぱりして美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20170703060511j:image

ホテルで荷物を回収して、新幹線乗り場で解散

残念ながらこだまにて西へ。往路と同じくグリーン車、同じ席。
しかしながら車輌が旧時代のモデルだったのか、電源は無し。
ふと思い立って、やりたいことリストをチマチマ作成。

途中名古屋界隈は雨だったものの、京都、大阪は晴れ。暑い。

桃山台のスーパーで今週分の食糧を買って、独居房へ。

 

シャワーして、作り置き兼夕飯調理。
例によってドライカレー。今週はズッキーニを入れた。

夕飯は、

f:id:rarahatabilly:20170703060615j:image
・トマトと大葉の冷製(といいつつ冷えなかった)パスタ
・忍び瓜
・別居人母上製造のらっきょう漬け
・ドライカレー

 

食後はワンセグN響、わが祖国をチラ見。

お米を研いで、炊飯準備して23時すぎ就寝。