東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

7/9 大阪 晴れ 夕方雷雨

8時半ごろ起床。
シャワーを浴びて、シーツなど洗濯。
朝ごはんは、
・とろろ昆布のかけうどん
・納豆
・らっきょう漬け

 

洗濯物を干して、今週分の白米を研いで、安住紳一郎の日曜天国を聴きつつゴロン。気付いたら昼前まで寝てしまう。

 

スタジオ予約をすべく豊中駅近くの楽器屋さんに電話。日曜で空いてるから予約不要、とのこと。これで行ったタイミングで空いてなかったら嫌だなぁ、と思いつつ出掛ける。ザックリしてるなぁ。

 

駅近くで七夕祭りが開かれていて、そこそこの人出。人ゴミをすり抜けて、インドカレー屋さんでランチ。チキンカレーとナン、ラッシー。インドカレー屋さんのサラダのオレンジ色のドロリとしたドレッシングがとても好きだ。

 

14時過ぎ、件の楽器屋さんで無事スタジオにチェックインし、1時間ほど楽器練習。カラオケなんかよりはやっぱり思い切り吹ける。毎週吹けていないし、呼吸も浅くなっている。
少なくとも息遣いだけは気にしておかないと、と反省。

 

帰り道、スーパーで今週の食材を買う。
◇主にドライカレー用
・玉ねぎ3つ (ドライカレーには1つ)
・人参1本
・トマト中 3つ (ドライカレーには1つ)
・ピーマン1袋 中4個 (ドライカレーには2つ)
・生姜1つ
・国産牛豚合挽き肉 180g
◇その他
・国産牛切り落とし 150g
・焼き海苔 1袋
・牛肉1リットル
・卵 約6個?

・きゅうり2本

 

帰るタイミングで雨。傘さして両手に食材で歩いて独居房着。どっとくたびれる。

 

浸水しておいたご飯をフライパンで3合炊いて小分けして冷凍、ドライカレー、酢玉ねぎ作成。牛切り落としと残りの野菜で蒸し炒め。

f:id:rarahatabilly:20170710064150j:image

きゅうりは浅漬けに。

 

夕飯は
・白ご飯
・ドライカレー
・牛肉と野菜の蒸し炒め
・酢玉ねぎ、らっきょう

f:id:rarahatabilly:20170710064106j:image

 

シャワーして、23時ごろ就寝。