東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

7/24 東京 大阪 曇り

6時半前起床。今日は有給消化。
午後に大阪で血液検査があるので朝ご飯は泣く泣く無し。

8時ごろ出家。来週の面接で着る予定のクリーニングを託す。

10時前羽田着。
ラウンジで経歴書編集など。

12時伊丹空港着。バスで梅田まで。割と快適か。所要時間35分程度。

 

午後、病院で血液検査と経過観察。尿酸値は上限値まで下がった。が、ビリルビン?の値が高いということで、そのままエコー検査。どうやら胆石?が1つあるみたい。症状は出ていないので、年に一度エコーを受けなさい、とのこと。
なんだかぼんやりしているうちに身体がポンコツになってきているのかもしれない、とゲンナリする。
とりあえず1日最低2リットルの水は継続しよう。

 

診察終わって15時。さすがに腹ペコ。梅田阪急地下で汁なし担々麺。

喫茶店でクールダウンしつつ、経歴書を仕上げてコンサルさんに送る。

曽根まで電車、ダイエーで水曜日までの食料調達。

18時前独居房着。
19時ごろまでぼんやりしてしまう。

 

鶏胸肉を余熱調理する間にシャワーして、夕飯。

f:id:rarahatabilly:20170725055216j:image
・鶏胸肉ときゅうりの大葉梅肉和え(作り置き)
・鶏胸肉茹でたやつ
・きゅうりスライス
・オクラ
・鶏出汁のスープ、具は舞茸

食後PC開いて木曜の札幌の宿、直前割を探す。が、高いビジネスホテルかカプセル、ゲストハウスという選択肢。明日また見てみよう。

年齢のこと、一昨年の今頃はインドだったなぁ、とかごちゃごちゃ考える。来年はどこで何をしているかな?何をしたい?
東京オリンピックまでは東京に居たいなぁ、など。こういうのも休みの日らしい時間の使い方か。