東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

8/10 大阪 晴れ? 東京 夜 雨

6時半起床。
朝ご飯は冷蔵庫片付け。
・白ご飯とドライカレー
・胡瓜浅漬け
・梅干し
・酢生姜

曽根経由で梅田。
タリーズでアイスコーヒー飲んでから出勤。

 

朝社内メールを開くと、医務室から連絡が。どうやらストレスチェックの結果、指定機関への受診?を勧奨された。実感は無いけど、どうしたものか。

 

お昼ご飯はおじさん達とホワイティでトンテキ。

f:id:rarahatabilly:20170811094042j:image

美味しかったのだが、おっさん達の食べるペースの早いこと。噛んでる?と思いつつ、慌てて食べて疲れた。あまりこういう食べ方はしたくない。

18時過ぎ強制終了。


19時40分大阪空港着。晩ご飯を入手する時間がなく、ラウンジでビールのみ。一番搾り

f:id:rarahatabilly:20170811094100j:image

1時間のフライトはぼんやり考えごとをするのに丁度良い時間。これが新幹線だとうまくいかない。途中駅で止まったり、人が乗ってきたり、というのが邪魔になるのである。

 

羽田に少し早めに着陸。休み前の酒臭いであろう夜の電車を避け、バスで自宅近くを目指す。羽田は涼しく雨も降っていなかったが、新宿区界隈から雨模様。馴染みの道を久しぶりに通って、しんみりする。ハッチハッチェルオーケストラの曲を聴きつつ。首都高の渋滞で、予定より30分遅れて最寄駅着。なかなか進まないトンネルの中でiTunesからCHAGE&ASKA 「なぜに君は帰らない」 が流れて笑った。
24時ごろ帰宅。


シャワー後空腹だったので、パプリカと牛肉の炒め物の作り置いてあったものとナッツとチーズと濃いめのハイボール。25時過ぎ就寝。