東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

8/14 東京 曇り

6時半ごろ起床。
モロヘイヤの葉をちぎって茹でる。茎は炒めてみた。朝ご飯は以下の通り。
・とうもろこしご飯
・とろろ昆布のお吸い物
・豚肉と野菜のチャプチェ風
・蒸し鶏きゅうり
・ピクルス
・モロヘイヤ茎炒め
・モロヘイヤお浸し

f:id:rarahatabilly:20170815074435j:image

下味をつけてあった鶏肉を巻いて火にかけたり、台所の排水口の掃除も片付け、少し楽器を吹いた。
お昼ご飯は朝の残りご飯のとうもろこしご飯と作り置きからラタトゥイユをつまむ。

午後、豊島園庭の湯に向かうも、混雑の為入場制限実施中。整理券を貰って待ったとしても、芋洗いになりそうだったので諦めて次の目的地、高田馬場へ。

高田馬場駅前、昔ながら感のある喫茶ロマンにて時間を潰す。意外にも女性客が多かった。しかし目的の漫画(ドカベン)が見当たらず、BIGBOXの漫画喫茶へ。

17時半前、今夜の集合場所に予定した飲み屋に電話するも、盆休みで休業。いつも行くお店も盆休みで路頭に迷いかける。

f:id:rarahatabilly:20170815074413j:image
友人と同居人と待ち合わせ、神田川近くの古民家風な飲み屋へ。七輪でハタハタなど焼く。プレミアムモルツ、日本酒など。落ち着いていて良いお店でした。
その後当夜の最終目的地のバーへ。移転後初。移転は嬉しいような、寂しいような。前のお店に残っていたアブラくささ、カビ臭さみたいなものがなくなってしまった点は寂しい。モスコミュール、ソルティドッグ、ホワイトルシアンなど飲んだ。カレーもいつも通り美味しかった。

よく食べよく飲む盆休み。

15日火曜日は面接準備、iTunes整理、楽器練習、野球観戦を予定。