東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

8/15 東京 埼玉 雨

6時ごろ起床。お盆休みは実質今日で終わり。有給は16日まで。
シャワーを浴びて、朝食の準備。
・豆ご飯
・豚と野菜のチャプチェ風
・ピクルス
・蒸し鶏きゅうり
・玉ねぎの味噌汁

モロヘイヤの残りはお浸しにして冷蔵庫へ。きゅうりと茄子は塩で揉んで生姜とごま油、鰹節をまぜて当夜の野球観戦のツマミにすることにした。

ここ2日は夜に出歩いているので、朝ご飯用の米は土井(善晴。not たか子)さんの本に倣って、洗い米にしている。気楽だし、少し美味しい気がする。

さて面接の用意でもするか、と会社用ではなく、自宅共用パソコンで作業。普段あまり触れていなかったので、いろいろアップデートしろと言う。作業開始まで時間を使ってしまった。

特に腹も減らず、ここ数日食べ過ぎな気もしていたのでお昼ご飯としては食事せず。
出掛ける前に楽器を吹いたあと、作り置いてあったものを少しつまんだ。

16時前出家。いざ西武ドーム、メッツライフドームへ。雨だが球場は多くのお客さんが。ライオンズの期間限定の紅いユニフォームとイーグルスのファンの方々が着ているそれと同じような色で球場全体として紅い感じでどっちがどっちやら、という感じ。プレイボール前にひとりビールとハンバーガー。

f:id:rarahatabilly:20170816094244j:image
試合も点取り合戦で盛り上がった。当日一軍登録の森さんなど、みんな良い仕事をしていた。イーグルスもオコエが活躍、二年目なのに貫禄でてきたなぁ、と思う。立派立派。

23時ごろ帰宅。シャワーして就寝。