東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

8/16 東京 雨 大阪 曇り

5時半起床。お盆時期の有給休暇取得最終日。
朝ご飯は作り置き消化。
・豆ご飯
・えのきとピーマンの味噌汁
・豚と野菜のチャプチェ風
・蒸し鶏きゅうり
ラタトゥイユ

普段より丁寧にヒゲを剃って、ジェルもやや多めで髪セット、紺スーツ(not夏物)と白シャツネクタイで武装して6時半前出家。

第1試合の面接会場付近に早めに到着。雨だったので喫茶店で時間調整して、いざ面接。雰囲気は良かったのでまた選考が進めると良い。

第2試合まで少し時間が空くので一駅分歩いて、朝とは別の喫茶店でコンサルさんに面接レビューを送る。

港区某所に11時ごろ到着。某寺や某オケ練習場など雨の中チラ見して時間を潰して、怪しげな洋食屋でランチ。チキンカレー。独特の甘みがあって美味しかった。しかし店内照明が半分しか点いておらず、お店に入るのに自分比1.2倍の勇気を使った。

第2試合の相手のWEBサイトをチェックしているうちに、なんだかちょっと合わなそうだなぁ〜という思いが出てきてしまう。案の定、面接してみた感じも合わなかった。早々に面接を切り上げて、京急羽田空港へ。
空港内の旅客は多い印象だったものの、手荷物検査はガラガラ。今更気付いたが、羽田ANA国内線は出発が迫った人のための検査レーンがある。シカゴにもこういうのあったのだろうか?
ラウンジに着座する間も無く、第2試合の状況と印象をコンサルさんに電話で連絡。
ネクタイを外し、しばしラウンジで休憩。ビールは我慢してトマトジュース。

17時羽田発、18時過ぎ伊丹着。豊中のスーパー経由で19時半ごろ独房着。

ぬるめの風呂に長めに浸かって汗かいてから晩ご飯。貰い物のオリオンビールを冷蔵庫に発見。飲まずにはいられなかった。

f:id:rarahatabilly:20170817065018j:image
・キュウリとトマト
・冷やし豚しゃぶ、茹でもやし
→つけダレ:白だし、氷水、胡麻、胡麻油、味噌、リンゴ酢、生姜を適当に混ぜて胡麻ダレ風にした。
・素麺
オリオンビール
満腹。

布団に寝転んでもなかなか眠れず、オーボエやドイツ語学習について調べものを始めてしまう。結果26時ごろ入眠。