東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

8/19 大阪 晴れ 福島 雨

6時過ぎ起床。前夜の酒が残っていた。

シャワーを浴びて、朝ご飯。

・白ご飯

・冷しゃぶもやしトマト

・トマトとわかめの味噌汁

・きゅうり0.5本

トマトの味噌汁が二日酔いに沁みる。

 

8時過ぎ出家。大阪空港へ。

手土産として比叡山湯葉のお吸物セットを空港売店にて買う。

ラウンジで休憩。履歴書をコンサルさんに送る。見た目にもいかにも大阪のおばちゃん、みたいなご婦人が2人、大声で話していてうるさかった。(ラウンジ内はいつもは静かだと思う)

 

11時過ぎ仙台着。雨。気温も低い。22℃ぐらい。

 

電車で仙台駅、そこから新幹線で福島へ。新幹線改札内で東京から来る別居人と合流。

 

お昼ご飯は福島駅から少し歩いた雑居ビルのビストロで。赤カブを使ったスープ、真鯛のポワレ、サクレなど。これでコーヒーもついて1,000円は安い気がする。

15時ごろ、実家へ。

桃や梨など、福島の果物をつまむ。

 

17時前、近所の温泉宿へ。一風呂ののち、兄夫婦とその子供と合流して夕飯。会津の馬刺しなどつまみつつ食事。冩楽がとても美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20170820061438j:image

その後みんなで卓球など。家族で卓球は初めてだったかもしれない。

のち、両親の部屋で二次会。母が持参したきゅうりや茄子の漬物をつまみつつ、榮川を飲む。小茄子の漬物がベリグ。

f:id:rarahatabilly:20170820061603j:image