東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

9/3 大阪 晴れ

8時前起床。
洗濯機を回して、米を研いで浸水させて、水回りの掃除して、例によってフライパン炊飯。三合で今週分。6食分ぐらい。

朝ご飯/ブランチは
・炊きたてご飯の卵かけ
・しめじともやし、わかめの味噌汁

食後、キャベツを1/8玉刻んで人参と生姜と塩揉み。そのまま他の野菜も刻んで、ドライカレー製造。挽肉をいつもよりしっかり、カリカリの手前ぐらいまで炒めたらいい味に仕上がった気がする。

一通り片付けて、radikoNack5のライオンズの中継を聴く。面白いポイントは何ヶ所かあったんだが、負けてしまった。オリックス吉田さんはやりますな。

お茶飲んだりコーヒー飲んだりしながらダラダラ引きこもる。いい休息日。一生懸命ダラダラ出来た。

夕方17時半ぐらいに湯船にお湯を張って、40分ぐらいダラダラ入浴。ダラダラ汗もかいて、スッキリ。
食後夕飯。生姜は刻んでリンゴ酢と合わせて明日以降つまむ。キャベツと人参、生姜の残りも適当に刻んで、ペペロンチーノのネタに。もやしはゴマと醤油一振りの孤独炒め。

f:id:rarahatabilly:20170904061316j:image

もうすっかり涼しくなってきたので窓を開けてみると、周囲の部屋から聞こえてくるテレビ?の音量の大きいこと。いま会社から充てがわれているこの独房は団地、そして高齢者も多いだろうから多少は仕方ないとはいえ、あまり長くはこういう環境に身を置きたくない。窓を閉めて、瞑想して寝る。