東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

9/7 大阪、姫路 雨

6時起床。シャワー後、胃が軽くなかったので、牛乳グビグビ朝ご飯。そして酢生姜と梅干し。

洗濯して浴室乾燥かけて、8時過ぎ独房発。

十三、三ノ宮経由で姫路まで。車中、おばさんたちの話す関西の雰囲気の言葉が全く文字化されず、フワーッと知らない言語が耳に当たる体験。異邦感。
三ノ宮でJR快速に乗ってから、これでは待ち合わせ時間にギリギリになってしまうと気づく。明石で後から来る新快速にチェンジ。なんで急行、ではなく、新 快速なんだろうか。ややこしや。一方で明石で列車待ちしたことによって、駅前に素敵な公園があることを知れたのは良かったし、三ノ宮かどこかで発生した人身事故の影響を受けずに済んだのもツイていた。姫路に着いた瞬間にザーッと雨がふった。手荒い歓迎か。

姫路駅で待ち合わせ人と合流して、早めのランチ兼打ち合わせ。ランチは駅ビル居酒屋で姫路名物セットと煮穴子丼をご馳走になる。姫路名物らしい、生姜醤油で食べるおでん、穴子の刺身など。満腹。

f:id:rarahatabilly:20170908061614j:image

午後イチで面談、現場まわりなど。恙無く終了。前任者から長いことアプローチしていた案件がようやく実績に。別にインセンティブがあるわけではないけど、棚ボタ感。

おでんとタコと穴子とお酒、という誘惑に無い後ろ髪を引かれながらも、おとなしく新快速に乗って帰阪。車中昼寝。20時半まで事務処理などなど。

21時半前独房着。シャワーして、軽く夕飯。ごく少量のパスタを半分に折って茹でて、ドライカレーと一緒に。

23時半ごろ就寝。あと1営業日やっつければ10連休が待っているフフフフフ!