東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

9/8 大阪 東京 晴れ?

6時すぎ起床。
不在時の未洗濯衣類滞留を防ぐべく、洗濯機を回して、朝ご飯。冷蔵庫をカラにした。
・卵かけご飯
・キャベツ人参生姜塩漬け
・酢生姜
・しめじの味噌汁

ゴミ出しして豊中経由で梅田。

午前中で休暇前の懸案事項終了。
昼前外出。隣町で同行人と待ち合わせてランチ。ミシュランにも載っているらしいうどん屋さんでゲソ天セット。このゲソ天、大きくてハサミで切って食べなさいという。面白い。カレー風味の塩でいただく。

f:id:rarahatabilly:20170909170148j:image
うどんも出汁もとても美味。ボリュームも満点で多過ぎなくらい。

こぢんまりした喫茶店で時間調整してからいざ面談。
折角時間を空けてくれた割には、あまり情報を取れない、イマイチな面談になってしまった。口を開かない相手なら別に売らなくても良いか、と諦める。あとは商社次第、ということにする。

夕方事務所で片付けして、いざ店じまい。というタイミングで冴えない人から相手の時間御構い無しのダラダラ電話を受けてしまって一気にゲンナリ。時間外に、しかも急ぎの用でもないのに電話をかけてくる人は本当に苦手だ。以後、定時以降に電話を取らないことにする。

ややイライラしつつも早々に退散して大阪空港へ。10連休へログインする。大阪空港のモスバーガーが閉鎖していて残念。

とりあえず一番搾りを飲んで、コンサルさんと電話して、あっという間にフライト。
あっという間に羽田空港。晩ご飯食べる気が起こりそうなお店は悉く店じまいしていて残念だった。
バスチケット売場に並ぶ人を横目にウェブで練馬行きのバスチケットを予約。

バスは途中青梅街道を通過し中野を経由する。しみじみスポット。次回乗るときは中野で降りて飲んで帰ろう。

23時半すぎ帰宅。24時過ぎ就寝。