東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

9/19 大阪 晴れ-曇り

社会復帰デー。
朝、覚醒後しばらく布団にへばりつく。いっそ虫になっていても良かった。
夕方にWeb面接があるのをすっかり8割忘れつつ支度。朝ご飯はなんとなく無しにした。(ご飯の冷凍ストックもなく)

豊中経由で梅田。電車下車からいつものタリーズまで約8分かかるということがわかった。ホットコーヒーで気分をアゲる。

出勤。出退勤システムを開いてビックリ、先週の休暇の申請を完全に忘れていたようだ。後から申請で特に問題は無いのだが。

ひとまずメール返信機と化し溜まったメールを潰す。または他人に横流し

昼ご飯はヴィドフランスのパン。2個で333JPY。

午後は普通に作業。平日5日休んでも2時間ちょっとで通常モードに入れた、という気がするのはやはり事前の多方面への仕事の横流し、低位案件フォロー中止などが効いたか。そもそも分量が去年より少ない?のかもしれない。それともスッキリ仕事を忘れているか、どれか。

夕方事務所内個室会議室にこもる。ネクタイジャケットを身に付けて、某アプリを使って面接。やはり、現職の職場で転職の面接はちょっとハラハラ感が出てしまうのでやめておいた方が良い。今後は自宅もしくはそれに準ずる場所からやろう。

20時過ぎ独房近傍のスーパー着。今週の食料を適当に調達。
20時半独房着。30分ほどグダグダする。このグダグダの時間が良くないので、明日以降は玄関で靴を脱いでリュックを置いて、服を脱いでシャワーに突入することにする。スッポンポンになってしまえばこっちのもの。シャワーを浴びればその後がスッキリ過ごせる。この仕組み、大学生の頃に発見しておけば良かったと思う。

シャワー後スッキリとした状態でサクッと晩ご飯。玉ねぎと生姜、ピーマンを適当に刻んで肉と炒め煮に。それと乾麺のうどんを茹でたやつ。玉ねぎと生姜の残りは酢玉ねぎ、酢生姜に。

24時就寝。