東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

10/2 大阪 雨

6時半ごろ起床。天気は雨。
朝ご飯。
・チキンカレーwith卵かけご飯=親子カレー
・長ねぎとしめじ、わかめの味噌汁

9時前出勤。
あーあ下期になってしまった、と思いつつ、淡々と9月の実績集計やら。
有給休暇を使うのに理由は要らない、と理解しているのだけれど、こちらのボスは自分からわざわざ理由を言ってくるのはなんでだろ〜(もう古い?)。自分が理由を言うことで他人にも理由を言わせようとしているのか?と思ってしまう。こういう周囲に変な圧力と思われるようなことをしない振る舞い方を身に付けたいものです。人のフリ見て勉強になる。気持ちだとか印象だとかそれらしいこと言う前に、目に見える品位と品質をととのえたい、と思う。月曜午前からゲンナリしてしまった。

気分を変えて、お昼ご飯。手製おにぎり一つ、緑茶と一緒に。
昼休みはスマホ片手に転職活動。エントリー候補を整理。

午後は省エネ気味に事務作業。
定時で事務所から退散。
喫茶店で転職活動リスタート。履歴書やレジュメも手直しして更新。
エージェントさんと少し電話してすぐに新たに何社か案内をもらう。直近の反省も活かして、無駄な面接をゼロにすべく、エントリーする前によく調べたり、情報確認をする。この活動が終わったら、体験を記事にしてみよう。

21時前に終了。21時50分ごろ独房、即シャワー。
晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20171003001309j:image
・チキンカレーと白ご飯
・いわし丸干し
・豆腐と長ネギ、しめじとわかめ、とろろ昆布の味噌汁

具の多い味噌汁の多幸感。

22時半ごろ布団でゴロリ。しばし考えごとやらこの日記を書いたり。12月までのミッションを書き連ねる。テーマは「スクラップアンドスクラップ!」とする。

24時過ぎ入眠。