東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

10/9 東京 晴れ 大阪 ?

三連休最終日。8時半起床。晴れ。
朝ご飯。この季節は葡萄を食べることができるのがしあわせ。
・トマトと玉ねぎのサラダ
・紫米少量
・長ねぎときのこの味噌汁うどん
・目玉焼き
・緑茶
・巨峰

洗いものとトイレ掃除、ストック品の賞味期限点検ののち、散歩しつつ買い物へ。
前日の宝登山くだり(登りはロープウェイだった)の影響か、股関節あたりが痛かったが歩くうちに痛みも消えた。

某クロで紺色靴下を三足購入。4月から履いていた五指ソックスは悉く親指あたりに穴があきはじめた。半年でダメになってしまった。五指ではないほうがライフは長い気がしている。

食料調達を終え、帰宅。
同居人がもらってきたイタリア土産のクノールのトリュフリゾットを試す。ワインが欲しくなる味。美味しかった。卵スープとともに。

f:id:rarahatabilly:20171009231221j:image

片付けもそこそこに、今週ぶんの作り置き製造。カレー肉じゃが、あらめと椎茸の煮物を担当。担当分は一部タッパーに入れ大阪へ持参。あらめ初体験初調理。少し歯ごたえのあるわかめと昆布の中間のような食感。

夕方、帰りの飛行機を間違えて予約していたことに気付く。伊丹行きではなく、関西空港行きの便を予約していた。しかし難なく予約変更して前倒しで夕飯のぶりの照り焼きを作って夕飯をかき込んで出家。つるむらさきを茹でたやつも美味しく食べた。

f:id:rarahatabilly:20171009231148j:image

19時前羽田着。20分発の便で大阪へ。
着陸がやや遅れ、21時空港発。30分ごろ独房着。洗濯機回して湯船に浸かって、フロス使って歯の手入れをして、就寝。
歯医者で習ったようにうまくフロスが使えない。