東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

10/10 大阪 晴れ

6時半ごろ起床。朝は晴れ。
朝ご飯は
・白ごはん
・あらめの煮物
・とろろ昆布の味噌汁

同じ団地に住む同期入社の人にバス停で遭遇するも、朝の時間は自分時間なので目的地は同じながらも、当初予定通りの、彼とは違うバスに乗り移動。
タリーズでホットコーヒー飲んでから出勤。

出張報告と事務処理を片付けるとヒマになってしまった。こういう時、やっておいたほうが良いであろう仕事にはあまり手がつかない。多分それはキャリア関係のエージェントさんも同じような感じか、今日は一切連絡なし。

お昼ご飯はパン屋さんのパン二つ。

午後は来月の予定調整などなど。そもそも今日手が空いてしまった理由のひとつはアポイントのドタキャンを受けたからだと理解。しかし一方でドタキャンをされる、ということはその程度の関係なのでこちらも今後はそういうつもりで付き合えるからラクだ、と開き直る。

定時過ぎ閉店ガラガラ。退勤。独房近くの過剰梱包スーパーで買い物。過剰梱包しようとする店員さんを制し、手持ちの袋だけで済ませた。このスーパー、商品ラインナップの品の良さは良いんだが、過剰梱包がどうも時代に合わない気がする。それとも大阪エリアというのはこれを価値とするのか?

19時45分ごろ独房着。玄関の扉を開けると蛾が先にイン。おいおい困るぞ、と扉を開けたまま待つものの、一向にお引取り頂けない。残念だが、強行手段に出た。ガムテープを巻きつけた牛乳パックの空き箱で捕獲、出来ず、打撃。30分も格闘してしまった。

シャワー浴びて気を取り直して夕飯。
・とろろ昆布うどん
・カレー肉じゃが
・あらめの煮物
・冷奴

24時過ぎ就寝。