東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/12 大阪 曇り

変な夢?で6時過ぎ覚醒。
しみじみと、変な夢だった気がする。もう内容は覚えていない。

曇り。
朝ご飯は牛乳。

鬱々と9時出勤。
放水ホースのない消防車に乗った消防士のような気分で仕事。

昼過ぎバタバタとパン屋のイートインでパンとコーヒーをつまむ。するとここで衝撃の大阪体験。隣に座る婆さまに声をかけられる。
「にいちゃんにいちゃん、もうお腹いっぱいだからこれ食べへん?」
と、食べかけのサンドイッチを差し出してきた。 そもそも時間も無い、それよりも赤の他人の、ましてきっと昔は若かったが今は絶対そうではない婆さまの食べかけのサンドイッチを欲するほど物好きでもないので全力で拒否。
これが所謂大阪のおせっかい?というやつなのか?まだまだ知らない世界がいっぱいだなぁ、とドン引きした。ドッと疲れた。

午後は芦原橋でアポ。和太鼓のお店があった。香ばしい。

夕方事務所で水の出ない消火作業。
20時過ぎ終了。喫茶店で転職活動して、うどん屋さんで晩御飯。ひっぱりうどん。

f:id:rarahatabilly:20171013070840j:image
後から知ったが、これは山形の料理みたい。
23時前独房着。