東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/13 大阪 曇り 雨

7時前起床。
牛乳飲んで出動。

低空飛行、低空飛行で仕事。
お昼はパン屋さんのカレーパンと金時豆パン。食事中にもかかわらず職場の上の人からガタガタ言われて高不快感。昼休憩は休憩させてくれ、と思う。ランチの場所もよく考えなくてはならぬ。オフィスで食べようとするのが良くないのかもしれない。

午後もガタガタ。20時過ぎまで。
あーもうやりたくないなー、とゲンナリしていると、同じオフィスの遠い席のおっさんに食事に誘われたので同行。安い大衆居酒屋でビールと焼酎など。賑やかなお店で声の小さいおっさんだと何を言っているのかいまひとつ分からなかったが、2時間程度同席して食事した。良かった点はダラダラ二軒目とはならなかった点。これは大事。

サクッと独房へ。すると道中タヌキに遭遇。カメラを向けても動じず。

f:id:rarahatabilly:20171014090047p:image
こんなにそばでタヌキと対面したのは初めてかもしれない。ついつい別居人に報告してしまう。
報告完了ののち、就寝。