東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/21 東京 雨

8時ごろ起床。東京も雨。
朝ご飯は同居人作成の野菜と鶏ハムのうどん。温まる。

来週の作り置き用の肉を肉屋で買い、コンビニでTOEIC用の証明写真をプリントしたりする。
試験勉強以外のTOEIC準備は完了。

お昼ご飯は近所のとんかつ屋さんへ。久しぶり。今年もテレビの取材を受けたというので、映像を見せてもらった。引き続きお元気に店を守ってほしい、と思う。

同居人が期日前投票をしてみたい、ということで、区役所へ。多くの人が期日前投票に来ており、混んでいた。

スーパーで食料調達して、帰宅。
帰宅後しばし昼寝してしまう。ゲッターズ飯田さんの占いによると、私は昼寝をよくしたほうが良いらしい…

夕方TOEICのリスニングだけ予想問題集を解いて、夕飯と作り置きの支度。
夕飯の湯豆腐の準備をして、かぼちゃを煮たり、キャベツと人参を塩もみして、その他調理補助して、来週分完成。
夕飯は湯豆腐。前の北海道の出張で買ってきた昆布を使って美味しくできた。

f:id:rarahatabilly:20171022082141j:image

見様見真似で作った土佐醤油で。

f:id:rarahatabilly:20171022082158j:image
ビールは北海道物産展で買ったというIPAを頂いた。