東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/22 東京 雨

8時前起床。雨が続く。

朝ご飯は作り置きと紫米、長ネギと切干大根の味噌汁、目玉焼き、納豆。

f:id:rarahatabilly:20171022210855j:image

TOEICリーディング部分の時間配分の作戦を練りつつ、ヤンキース戦観戦。アストロズがどうやら勝ったようだ。残念。田中将大ダルビッシュの投げ合いとか見たかったぞ。

12時ごろTOEIC試験会場の早稲田着。

15時過ぎ何事もなく?試験終了。手応えはイマイチ。とりあえず時間配分作戦通りに進めて全問ピッタリマーク出来たが、最後はギリギリ駆け込み。もう少し余裕が欲しい。

カフェゴトーでケーキとコーヒー。昔から変わらずお店が存在していて心強い。しっかりどっしりしたケーキで満足。

f:id:rarahatabilly:20171022210916j:image

帰りは池袋地下を歩いて電器屋さんで台所の蛍光灯を買って、最寄駅スーパーとドラッグストア、肉屋経由で帰宅。雨と風が強くなってきていた。台風なら仕事も休みにしていいんじゃないか。

帰宅後荷物を整理して、タスクその1蛍光灯を交換。米を研いで、タスクその2納豆昆布を使って同居人リクエストのなめ茸製造。
研いだお米1合を鍋で炊きつつ、チキンカレー製造。トマト缶を使ってシンプルなチキンカレーに。

f:id:rarahatabilly:20171022210955j:image

パーティ帰りの同居人にも好評で殆ど食べきった。毎週日曜になるとカレーを作りたくなる、という病気にかかったかもしれない。鍋で炊いたご飯はいつもよりさっぱりの味に。

選挙速報やら、NHKクラシック音楽番組を観て夜を過ごす。日曜が終わる。