東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

11/13 東京 晴れ 大阪 晴れ

6時半ごろ覚醒。寒い。7時前起床。
今季最低気温を記録した場所が多い模様。
朝ご飯は同居人が拵えてくれた味噌汁、昨夜自分が仕込んださつまいもご飯、作り置きの品々。さつまいもご飯はいい塩梅に仕上がってホッとする。

f:id:rarahatabilly:20171114000525j:image

午前中はしばしのんびりしてからキャリアコンサルタントの人と30分ぐらい電話。ちと話が長い人だった。

昼過ぎ、夏物ワイシャツをクリーニングに預けてから羽田空港へ向かう。

京急から下車してEメールをチェックすると、TOEICの試験結果の照会がスタートしていたのですかさず確認。思いの外、良い点数が出ていて驚く。
最低目標の700を100以上上回り、試験申込み当初目標の800を超える840だった。前回2012年の受験時から200上がったことになる。次は900目指せるだろうか。と、さらしてみる。その前にSpeaking & Writing tests に挑戦してみたい。

14時前羽田着。少しウロウロして遅めのランチを購入。自由が丘バーガーというお店のハンバーガーを買って、ラウンジでビールと一緒に食す。ハンバーガーはしっかりとしていて美味しかった。ビールもラッキーなことに?キリンのクラフトビールがあった。

f:id:rarahatabilly:20171114000602j:image

15時発の便で伊丹へ向かう。隣の乗客が体重がありそうな殿方で変な動きもしていて不快だった。いつも思うのは肘掛けの境界線の線引きをもう少しハッキリさせて欲しいと思う。デカい人は腕が収まり切らずはみ出してしまう。公共交通機関の指定席は体重や体格も考慮した席設定にならないものか。

16時過ぎ伊丹着陸、17時前独房着。
先日買った手帳に色々書き込んでいく。
ここ数週間スケジュールとか手帳に落ち着いて向き合う時間も無く、気忙しくしてしまった。こういう手帳に向き合う時間は大事だな、と思う。平日のうち何分か手帳タイムを持ちたい。

晩御飯は温麺と納豆、湯豆腐。今週は殆ど出張なので作り置きはしない。