東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

12/12 大阪 晴れ 岡山 雪ちらつく

6時半過ぎ起床。
出張荷物を纏めて、特急やくもの運行状況を気にしつつ出発。

桃山台経由で新大阪へ。
駅ナカで昆布うどんの朝ご飯。昆布がややしょっぱい。

タリーズでコーヒー飲んで時間調整。
雪の影響ではなく、車両トラブルで特急やくもの運行休止が発生していたが、乗車予定の便については直前まで情報出ず、仕方なく岡山まで向かう。

新大阪を出てすぐ、予定の列車の運行休止の案内が。タイミング悪すぎた。
とりあえず岡山へ。
どうやら状況は変わり、運行の目処は立つものの、2時間遅れ。
アポイントの時間変更をすると帰れなくなる恐れあり、アポイントを延期にしてもらう。

特急の運賃を精算し、岡山で下車。
お昼前だったので、当夜のホテルにチェックインするわけにもいかず、カレンダーなど荷物だけ預ける。

ホテル近くのインターネットカフェでチェックイン時間までSPIの受検と昼寝。
遅めのランチは瀬戸内素材に自信あり、のラーメン屋さんで。優しい味で美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20171213083546j:image

15時過ぎ、ホテルチェックイン。
ロビーの小綺麗さに反してボロい部屋でげんなりする。
部屋でしばし仕事。
20時終了。

以前もひとりで行った飲み屋さんへ。
1人分にメニューを調整して出してくれるお店であるのがポイント。
生ビール、ぶり大根、鰆塩タタキ、熱燗、里芋の田楽、おひたし、つくね、白ワイン。やはり鰆はうまい。

f:id:rarahatabilly:20171213083614j:image

f:id:rarahatabilly:20171213083640j:image

23時前、ホテルに戻る。
お風呂にお湯を張って、ゆっくり入浴。

24時ごろ就寝。