東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/10 大阪 晴れのちくもり、米子 雪

6時半ごろ起床。朝は晴れ。
朝ご飯は無し。

9時前出勤。
朝イチ定時前に上司に声をかけて、時間をもらった。
20分ほど使って、FA宣言と宣言後移籍までの流れをさっさと決めたい旨を伝える。
やや驚かれるが、炎上することもなく話が終わってよかった。時折、お世話になったのですが、とか、申し訳ないのですが、という言葉を挟みつつ。

(この辺の仔細は別途忘れた頃にまた書きたいと思います。誰かの参考になるかどうかはわかりませんが)

昼前、上司からその上の人へとFA宣言の旨伝わる。別室に呼ばれ、3人でまた話す。上の人にあれやこれや言われつつ、YES/No形式で対話が終わる。とりあえず、意思は伝わった模様。

キャリアコンサルタントに言われていたほどは苦戦することなくFA宣言終了。

お昼ご飯はパン1個。

午後、山陰方面に向けて移動。
今回は特急やくもも無事動く。
山陰エリアに入ったあたりから、雪、吹雪。流石の山陰。

f:id:rarahatabilly:20180111073613j:image

米子泊。上司とそのまま食事へ。

f:id:rarahatabilly:20180111073542j:image

f:id:rarahatabilly:20180111073552j:image

f:id:rarahatabilly:20180111073559j:image
山陰の海の幸、蟹、寒ブリ、などなどを食す。ビールと日本酒何杯か。

23時前解散。
24時すぎ、就寝。