東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

1/19 大阪 晴れ?

6時半過ぎ起床。
朝ご飯は無し。

9時前出勤。
電車のなかで、元ライオンズの木村昇吾選手がクリケット挑戦のニュースを知る。すごい。そしてクリケットは競技人口も多いと知る。確かに海外出張で夜中ボーッとテレビを観たりするとよく放送されている印象。今度よくみてみよう。

出勤後は朝から面倒な取引先から電話。何としても今日話をしたい、という。そしてこちらに来ると言う。はぁそうですか、と渋々了承。一気に低空飛行に。

お昼ご飯は気を取り直して、少し気になっていたお店へ。おでんランチ。美味しかった。ご飯の炊き加減も良かった。

f:id:rarahatabilly:20180120091140j:image

午後は面倒な人たちの訪問に備え武器を仕立てる。
夕方来客。いつもはこちらが彼らの拠点に出向いていたが、またそれとは雰囲気が変わる。そして今回は代理店がいなかったせいか、却って話がスムーズ、かつこちらのペースで進められた。結果とても生産性のある面談になった。と思う。

面談メモをザックリと書いて、19時半試合終了。
梅田で晩ご飯。
お昼に行列のある洋食屋でハンバーグ定食。しかしながらパネルとはかなり見た目が違うハンバーグでちょっとがっかり。味はまぁまぁ。行列の理由はボリュームとコストパフォーマンスだったことを知る。

f:id:rarahatabilly:20180120091245j:image

21時前独房着。
ゆっくり入浴して、23時ごろ就寝。ひざが痛いのはなんでだろ。