東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

1/21 大阪 曇り

9時前起床。
朝ご飯は白ごはん、納豆、とろろ昆布の味噌汁。

食後、掃除機君に掃除を任せ、安住さんのラジオを聴きつつ、今週の作り置き、カレーを作る。
牛挽肉、玉ねぎ、人参、トマト缶が主材料。

f:id:rarahatabilly:20180122080440j:image

半分はジップロックに入れて冷凍、半分は容器で冷蔵に。

前日に買ったベーコン切り落としも小分けして冷凍庫へ。

お昼ご飯はカレーの残り、ベーコンを合わせて。

午後少し昼寝。のち部屋の片付け。
家電の型番をメモして、リサイクルショップのウェブサイトから簡単見積依頼をしてみる。2、3日で回答が来る予定。

コーヒー、りんご、ナッツをつまみつつ、色々なブログを周回する。
ある方がやられていた建仁寺での写経は良いなぁ、やってみたいなぁ、と思う。寒そうだけど。

月曜を楽チンにこなすために、金曜夜にやり残した報告書を書き上げてから、入浴。

そして晩ご飯。2夜連続の鱈ちり。
菊菜の泥は綺麗に落とすのがポイントか。

f:id:rarahatabilly:20180122080502j:image

24時前就寝。

この土日で引越しに必要な作業の見通しは立てられた。あとは淡々と。仕事PCのデータの整理引継ぎも少しずつ、日々時間を決めてやっていこう。