東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/26 大阪 雪がちらつく

7時前起床。
朝ご飯は牛乳。

8時半過ぎ出勤。
メールをいくつか片付けて、来客準備。
午前中来客二件。
とあるエリアのとあるオーナー系の会社来客。トップのお爺さんと冴えない担当者、それぞれバラバラに来て驚く。

そのまま爺さん達とランチ。中華料理。
海鮮焼きそば

午後は事務処理、テレビ会議。その間にやっと届いた会社書式での退職願を記入。夕方上の人に手渡す。

定時過ぎ退勤。
友人に連絡を取り、夕飯へ。久しぶりに会う。
福島のはずれの方の和食のお店で日本酒、刺身、おでん、ぶり大根、ぶりのなめろう、など。お刺身にこだわりがあるようで、醤油を使わずに食べられる。

f:id:rarahatabilly:20180127094224j:image
各料理がそれぞれ2人分に取れ分けられた状態で提供してもらえるのも良かった。

23時過ぎ解散。電車で豊中まで。
豊中からバスは終わっているのでタクシー。しかし長蛇の列かつなかなかタクシーが来ない。30分ちょっと寒い中待つ羽目に。

市内はうっすら雪が積もっていた。スタッドレスタイヤでは無いと思われるタクシーもこわい。

25時前独房着。
お風呂を沸かして温まる。

26時半ごろ就寝。