東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/28 大阪 曇り 雪ちらつく

8時前覚醒。9時ごろ活動開始。
朝ご飯は玉ねぎと卵の味噌汁に素麺。

radikoで安住さんのラジオを聴きつつのんびりする。外はやはり寒そう。

月曜回収日のビンと缶を纏めて集積所へ。
雪がチラつく。

洗濯物を浴室乾燥にかけて、外出。
少し遠いスーパーとドラッグストアへ。
カミソリの替刃と洗濯洗剤を買う。
スーパーで野菜と肉を買ってメニュー決定。

チキントマト煮を作り置き、晩ご飯には水炊きに。

米を研いで吸水させている間にトマト煮作成、トマト煮が出来上がったらご飯を炊く。
ご飯を蒸らしている間に入浴。
風呂上がり、水炊きを作成し晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180129081537j:image
トマト煮もつまむ。赤ワインにもよく合う。
水炊きにはポン酢、だと思うもののポン酢は無いので手持ちの醤油とリンゴ酢で代用。これはこれでアリだと思う。
水炊きのシメに卵で雑炊に。

f:id:rarahatabilly:20180129081607j:image
お腹いっぱいになった。

22時頃就寝。