東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/13 東京 晴れ、大阪 ?

7時前起床。今日は休暇。
健康診断受診のため、朝ご飯は無し。

支度して転職先への提出書類の作業をして、近所のクリニックで健康診断。
初めて行くクリニック。小綺麗なよく整備された感じ。
受付から全項目検査、支払いまでで約二時間。
待機時間はテレビを眺める。オリンピックのニュースから羽生結弦のインタビューが流れる。なにかこの世のもの感があまりない佇まいの人だなぁと思う。首に巻いているファイテンのネックレスの効果はあるのだろうか、と気になってしまう。

帰宅して、ブランチ。
卵かけ豆ご飯と長ネギの味噌汁。緑茶も淹れる。

f:id:rarahatabilly:20180214003312j:image

昼過ぎ荷物を纏めて出発。次に帰宅するのは1ヶ月後、引越し後。

東京駅近くの某銀行で口座開設。転職先の経費精算口座が指定されていた為仕方なく。1時間ちょっとかかった。経費精算用のクレジットカードをどうするか、要検討。マイルを貯めること、年会費が安いことを考えるとソラチカカードか?

新幹線の時間まで余裕があったので、新丸ビルをウロウロ。Camper、Bshop、Banana Republicなど徘徊。

小腹を満たすために新幹線ホーム売店でサンドイッチと水を買ってのぞみに乗車。
サンドイッチをつまんだあとはパタリと昼寝モード。

名古屋あたりで目覚める。名古屋から新大阪はあっという間。

新大阪駅構内でUNIQLOに寄り道。ウォッシャブルのセーターが手触りが割と良く、使えそうな印象。

19時半過ぎ独房着。
入浴して、晩ご飯。
先週買った卵の賞味期限が近いので、3つをじゃがいもと一緒にオムレツにする。

洗濯機を回して干して、23時過ぎ布団へ。