東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/13 東京 晴れ 有休消化2

大阪独居・別居が終わった。ブログタイトルも見直ししなければ。

朝7時過ぎ起床。
ゆっくり朝風呂。

同居人の出勤を見送り、洗濯機を回し、朝ご飯。先週は食べ過ぎだったので、なるべくシンプルに。豆ご飯と梅干し、大葉、野菜の味噌汁、人参しりしり

f:id:rarahatabilly:20180314081204j:image

腹の調子がイマイチ。ビールのせい?

洗濯物を干し、風呂掃除。ジャバを使ってみる。すごい匂い。次回以降は重曹なんかでもいいのかな、と思う。

Todoを済ませ、スーツに着替えて出かける。靴はこの前買ったCamper。初めて履くモデル。早く慣れると良いな。

最寄駅近くでパスポート用証明写真を撮影、コンビニで戸籍抄本を発行して、ランチ。二日酔い気味なのでカレーうどんで胃腸を労わる。麺が柔らかめで美味しい。

f:id:rarahatabilly:20180314081259j:image

池袋西武で手土産用お菓子を買って、サンシャインでパスポート更新申請。午後なのでさほど混んでおらず、サッサと終わる。

有楽町線東池袋から三越前方面へ。

事務所で挨拶回り。
長居するほど挨拶相手がいるわけではないのでサクッと終わる。
元同僚との食事会にそなえて喫茶店でコーヒー飲みつつ、セネカ/人生の短さについて、をチラ読み。高校卒業時に担任の先生にもらったもの。

f:id:rarahatabilly:20180314081248j:image

元同僚、元上司とバルでワインなど。
先週からの飲酒続きでクタクタ。一杯目はアップルタイザーでスタートする。結構美味しい、今後も多用したい。
おつまみもどれも美味しく、割安感のある良い店だった。どうやらチェーンで何店舗かあるようなので気にしておきたい。

電車で帰宅、23時半ごろ自宅。

程なくして就寝。