東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

3/14 東京 晴れ 気温高い 有休消化3

朝6時半前起床。
サッとシャワーを浴びて、朝ご飯。
野菜のお味噌汁を食べる。

じっくり歯を磨き、歯医者へ。3-4ヶ月に一度の定期点検。
この2ヶ月ぐらいはあまり丁寧に歯磨きできている実感が無かったものの、悪い状態にはなっていなかった。
いつもの歯科衛生士さんに歯間や歯茎周りを丁寧に処置してもらい、スッキリ。歯ブラシの使い方の指導も受ける。

部屋に戻ってのんびりしつつ、ミラーレスで撮影した先日の京都旅行の写真を整理する。Google photosで整理して、リンクを同居人に配信。

使わなくなっていたアメリカンエキスプレスのクレジットカードも電話で解約。

ぴあで予約していた狂言風オペラのチケットをコンビニで発券し、近所をウロウロ。梅の花がよく咲いている。とても気温も高かった。

お昼ご飯は豆ご飯、生卵、煮干し、味噌汁、人参しりしり、鶏ハム、塩レモンなど。

f:id:rarahatabilly:20180315083404j:image

午後は翌日以降のスケジュールを検討、のんびりする。
退職以後やっと休めた、という感じ。

手元の交通系ICカード類の整理も開始。

f:id:rarahatabilly:20180315083420j:image
今後はソラチカカードへ一本化の予定。

夜、同居人の帰宅に合わせてスーパーで買い物。赤魚の干物を入手。

晩ご飯は赤魚の干物、お豆腐など。

f:id:rarahatabilly:20180315083616j:image
干物はグリルとフライパンで二枚同時に焼いて、味の違いを確認してみることにした。

f:id:rarahatabilly:20180315083553j:image

(写真上がグリル、下がフライパンで焼いたもの)

結果グリルのほうが美味しいのかな?という結論。脂がそれなりに落ちているのが良いのかな。

今後干物は冷凍庫に常備しておきたい。

入浴して、相棒をチラ見して24時過ぎ就寝。