東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/25 東京 快晴

8時ごろ起床。
さっと朝風呂。
朝ご飯は玉子おじや、野菜の味噌汁。

長らく使っていた急須の汚れがいよいよヒドくなってきた。洗いやすいものへと買い替えの機運。

洗ったカーテンを干したりしているうちに昼過ぎ。

散歩ついでに近所の蕎麦屋さんに行ってみることに。
10分ちょっとで目的のお蕎麦やさん着。
先行で待っているお客さんが数組。日を浴びながら待つ。

30分程度待って入店。
板わさ、冷酒、鴨の焼いたやつ、せいろそば、太めのそば、など。手打ちで甘みがあって美味しいお蕎麦でした。お庭の雰囲気もとても良い。

f:id:rarahatabilly:20180326081758j:image

f:id:rarahatabilly:20180326081826j:image

食後は石神井川沿いを花見歩き。きれいに桜が咲いていた。人も少なく、良いポイントだと思う。

f:id:rarahatabilly:20180326082107j:image

練馬図書館で本を借りて、スーパーで食料調達。同居人と共有のEvernoteの買い物リストをチェックしつつ。急須も新調。

夕方帰宅。アサリの砂抜きのセットをして、新しい急須で淹れた茶を飲み、入浴。

同居人と作業を分けつつ作り置き。18時-20時半で8品と野菜の冷凍など。

f:id:rarahatabilly:20180326081855j:image

晩ご飯は軽めに。アサリのお味噌汁がメイン。良い出汁がでて旨かった。

f:id:rarahatabilly:20180326082000j:image

23時ごろ就寝。ワイシャツのアイロンがけを忘れた。