東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/30 東京 晴れ

6時過ぎ起床。
朝ご飯は豆ご飯と作り置きおかず、キャベツの味噌汁、緑茶。

f:id:rarahatabilly:20180331110304j:image

8時45分出勤。出勤7回目。

定期券の支給が4月1日からなので、入社日から3月30日までの通勤交通費を手書書類で精算。経費入金は月一回らしいので、来月25日に入金か。

お昼ご飯は適当に外へ。狙いを定めたカレー屋さんは満席、諦めてガラガラの中華料理屋さんへ。

f:id:rarahatabilly:20180331110320j:image
麻婆焼きそば定食。豆腐に良く味が染みていて、割と美味しかった。夜飲み屋が混んだ場合使えそうな店か。

午後は自分なりに資料を作ったり、研修時の確認事項や会社説明資料を見ながら、自分ならどうプレゼンできるか、なんて考えたりする。

18時過ぎ終了、退勤。

明治屋に立ち寄ってから帰宅。

プロ野球も開幕。ライオンズが大量得点し、シャワーを浴び、晩ご飯。

同居人が買ってきてくれたエボダイ(イボダイ)の干物を焼く。池袋西武で買ってきたビールも飲む。山椒の香りがするベルギービールも美味しかった。写真は常陸野ネストビール。

f:id:rarahatabilly:20180331110343j:image

干物はもう少し我慢して焼いてもいいのかな。

22時半過ぎ?就寝。