東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/31 東京 晴れ

7時過ぎ起床。
燃やせるゴミ出し、キッチンの水回りの掃除をまず済ませる。

朝ご飯。焼きおにぎりに挑戦。豆ご飯、というせいもあって固めに握れず、焼いているうちにバラバラになってしまった。

f:id:rarahatabilly:20180401095109j:image
八丈島のレモンもいただく。

靴墨を使って靴磨きなどして、午前中はのんびり。J-WESTカード、Smart ICOCAPiTaPaなどの解約手続き、携帯電話利用料金プランの変更も済ませる。

お昼ご飯は同居人作、パスタ。美味しくいただく。

f:id:rarahatabilly:20180401095145j:image

午後も本など読みつつ、16時過ぎ出かける。
近所の古着屋さんをチラ見し、図書館の利用カード再発行、某UNIQLOで紺色パンツの物色。UNIQLOのチノは70でもややユルく、尻周りが余ってしまいイマイチ。パンツ難民。やはり某banana republicがベストか。

スーパーで食料品を調達し、先ほどの古着屋で気になったアイテムを3点試着。同居人と共用で着れそうなNorth Faceのブルゾンを購入。掘り出し物だった。

f:id:rarahatabilly:20180401095205j:image

帰宅して、レシピ本で気になったドイツ風グラーシュを作成。割と簡単で美味しくできた。かぼちゃピクルスもGut。

f:id:rarahatabilly:20180401095220j:image

赤ワインも美味しく飲んだ。

24時ごろ就寝。