東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/7 東京 曇り 風も吹く

7時半ごろ起床。やや曇り。
燃やせるゴミ出し、台所掃除をして、朝ご飯。

同居人作製の朝チャーハン。レタスチャーハン。ニンニク醤油で美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20180408085421j:image

食後、肉屋のタイムセールで豚こま、鶏むね肉を購入。最寄駅界隈は桜祭りのセッティングがスタートしていた。ソメイヨシノの花はすっかり散ってしまっているが。

午前中は図書館で借りた本を眺めたりする。タニアさんの本など。

昼過ぎ外出。東長崎駅近くでランチ。
醤油ラーメン。出汁も醤油も良いお味でした。メンマを食べている最中に舌を噛んでしまって痛かった。

f:id:rarahatabilly:20180408085437j:image

午後は池袋へ。同居人の買い物と自分の買い物など。クールビズを見据えたグレーのパンツを購入。来週受け取り。

韃靼蕎麦の実、カレー粉、ドライハーブミックス、チーズ、バターなど食料品も入手。

夕方チキンカレー用の鶏モモを買って帰宅。
洗濯物を取り込んでからスーパーで野菜など購入。

晩ご飯はチキンカレー。
ぼちぼち美味しくできたと思う。

f:id:rarahatabilly:20180408085519j:image
鶏モモの皮は柚子胡椒でカリカリに焼いてサラダに。
メークインはじゃがバターに。

梅酒など飲んで22時過ぎ就寝。