東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

4/24 東京 曇りのち雨?

6時過ぎ起床。朝ご飯はいつものセットにヨーグルト(蕎麦の実とハチミツをトッピング)を加えて。

f:id:rarahatabilly:20180425075211j:image
最寄駅からやや遅れていた狙いの電車に乗って出勤。混み具合と乗り継ぎがベター。


8時半過ぎ事務所付近。早く着いても何も用が無いので、近所のコーヒー屋さんで本読みつつ時間調整。


9時出勤。世の中のフレックス制度使用の会社も毎朝同じ時間に朝礼やったりするのだろうか?


転職しておよそ1ヶ月が経過。このひと月で思ったこと、今後はどうしたいか、を整理して動きたい。
そういった点からも、転職活動中にやりとりしていたキャリアコンサルタントの方からランチの誘いをもらえたのはいいタイミングだな、と思う。(いまの勤務先はその方の案件ではなかったが。)どうやらオフィスも近いようなので、と連休明けにランチすることに。


そんなメールを、昼休みにお弁当を食べてからやり取りした。


午後は転職して初めての給与明細を入手。
提示額と差異が無いか確認。
いまの勤務先はシステムに勤怠入力ではないので給与明細も紙ベース。向かい側の席の先輩からは、紙ベース故にたまにミスがあるので気をつけろ、とのアドバイス。笑えない。
Excelに各項目を入力して確認していくスタイルを取ることにした。


定時過ぎ、18時ごろ退勤するも、東京駅改札で事務所に忘れ物をしたことに気がつく。そして八重洲地下でインド出張帰りの知人に遭遇。
一度戻ってその結果20時前帰宅。


住んでいる区から健康診断、がん検診のお知らせが。必ず受けておこう。
お煎餅をつまみつつ、自宅パソコンを開いて給与明細を分析しつつExcelに入力。作ったフォームは同居人にも共有。


晩ご飯は軽めに。加熱処理方法を変えてみた鶏ハムとチーズ、食パン。

f:id:rarahatabilly:20180425075405j:image
シャワー浴びて、23時半前就寝。