東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/12 東京 晴れのち曇り

7時過ぎ起床。快晴。シャワーを浴びて、朝ご飯。
冷凍してあったうどんで朝うどん。煮込みうどん。
たまごの状態が好評で良かった。

f:id:rarahatabilly:20180513091613j:image
土曜のルーティーン、肉屋のタイムセールへ。9時半を回ると混雑気味。


午前中はエンゼルスとツインズの中継を観戦。大谷さん鑑賞。


野球観戦しつつ、懸案のパソコンのiTunesのアップデート。何度やってもダメだったので一度アンインストールしてから試すと無事成功。


お昼ご飯は同居人がパスタを作ってくれた。
良い塩加減で美味しい。

f:id:rarahatabilly:20180513091649j:image
本読んでまったりして、15時過ぎ外出。


飯田橋で散髪。
髪を流す方向をここ数年の流れと逆転させる試み。
散髪終わり、同居人と合流。
髪の毛を流す方向が逆転したことについては、言われないと分からない、とのこと。結局のところ人の見た目とはそんなものだなぁ、と、よくわかる事象。自分の気にしていることは他から見ると大したものでもない、と。


飯田橋駅の三浦屋と理科大裏をチラ見して、18時、当夜のお店へ突入。
にんにくをふんだんに使った料理のお店。
ニンニクのスパークリングワインに始まり、お通しのガーリックトースト、カルパッチョ、にんにく丸揚げ、筍・ケールとホタルイカのアーリオオーリオ、豚肩ロースのソテー、ラザニア、にんにくアイスクリーム、とにんにく祭り。白ワインと赤ワインもそれぞれデキャンタで。ニンニクを堪能して元気になった。

f:id:rarahatabilly:20180513091829j:image

f:id:rarahatabilly:20180513091838j:image

f:id:rarahatabilly:20180513091847j:image

f:id:rarahatabilly:20180513091903j:image

f:id:rarahatabilly:20180513091919j:image

f:id:rarahatabilly:20180513091928j:image
どれも美味しく、お店の方も面白い。また行きたい。神楽坂に2店舗あり、中野にも最近1店舗オープンしたようで、周遊して使いたい。


飯田橋方面に神楽坂通りを歩き、目に入る太鼓の達人
天国と地獄とルスランとリュドミラを叩く。左手に血豆。何年振りか分からないけど、面白かった。


21時過ぎ帰宅。
ソファで寝落ち。