東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/17 東京 横浜 晴れ

 6時過ぎ起床。5時起きが板につかない。朝ご飯は豆ご飯、キャベツの塩もみなど。

f:id:rarahatabilly:20180518081632j:image
9時前出勤。
ちょっとした資料をそれらしき形にして提出。


昼過ぎ外出。
今度情報交換の食事をしようと思うお店へランチへ。日替りのタコライスを注文。
スープとコーヒーも付いた。
夜のメニューもいい感じ且つ東京駅そば、ということで予約を決める。

f:id:rarahatabilly:20180518081655j:image
東京駅から東海道線で横浜、そしてみなとみらいへ。
展示会で情報収集。コンセプトがいまひとつよくわからない展示会ではあったが、会話を試みる中で良い情報を得られたし、今のお客さんにも挨拶が出来た。短時間でも得られたものは十分か。


というわけで早帰り。
みなとみらいから池袋まで。
池袋で鯖の文化干しを購入。


17時前帰宅。
大きいお風呂に入りたいな、と近所の銭湯へ。
まだ明るいうちに入るお風呂は最高だった。
露天、電気風呂、炭酸風呂と満喫。
風呂上がりにまずは牛乳。

f:id:rarahatabilly:20180518081824j:image
クールダウンして、18時前、銭湯向かいの居酒屋へ水分補給に。


いままで何となく入りづらさを感じていたお店だったが、意を決して突入してみると、結構こぎれいな良い店だった。店内には常連さんとおぼしき方々が3名ほど。
ビールを注文。そしてお通しは秋田の山菜とのこと。美味しい。

f:id:rarahatabilly:20180518083309j:image
メニューも色々とある中で、ニラ玉をオーダー。ボリュームがあって、これだけで腹が満たされつつあった。お風呂とニラですっかり元気になった。


サクッと帰宅。
洗濯物を片付けていると同居人も帰宅。
鯖を焼いて食べる。いい具合に焼けて美味しく出来た。

f:id:rarahatabilly:20180518083359j:image
22時過ぎ寝落ち。