東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/26 東京 晴れ

6時過ぎ起床。サッと朝ご飯。油揚の入ったお味噌汁は幸福度が高い。

f:id:rarahatabilly:20180627081838j:image
7時過ぎ出家。
銀座某所へ早出。株主総会対応。スーツ上着は持っているだけでも暑い。


昼前無事終了。
銀座から京橋方面へ向かって歩く。
そうだ、ニューキャッスルがあったんだっけ、と、俄然カレーモードに。
昔のニューキャッスルとはだいぶお店の雰囲気は違うが、つん蒲をオーダー。

f:id:rarahatabilly:20180627081906j:image
カレーの味は確かにこれだ、大学生時代に昔のニューキャッスルで食べたやつもこんな風味だったな、と思い出してしまった。
お腹いっぱいに美味しかった。


午後は18時過ぎ終業。
帰宅途中、魚を食べたい、との知らせあり。
近所のスーパーで生鮭ふた切れとアルパカのピノを買う。


19時半ごろ帰宅。
鮭の南蛮漬けを拵える。
まずは南蛮酢。
昆布だしは手元になかったので白だしを使う。


玉ねぎと人参、ピーマンを刻む。
鮭は皮を剥いでからカット、塩胡椒して小麦粉をまぶす。
野菜を炒めて冷ました南蛮酢にドボン。
鮭も多めの油で焼いて南蛮酢にドボン。


美味しく酢を吸わせるあいだにシャワーして身を清めてから晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180627081944j:image

f:id:rarahatabilly:20180627082014j:image
チーズとらっきょうもつまむ。鶏ハムもつまむ。鶏ハムは今回は少ししょっぱくなってしまったが、赤ワインにはよく合う。


23時過ぎ就寝。