東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/11 東京 晴れ一時雨

8時前起床。水回りの掃除、ゴミ出しをしてから朝ご飯。
目玉焼き、鶏ハムなど。

f:id:rarahatabilly:20180813081137j:image
肉屋のタイムセールに行き、テレビで甲子園観戦。平安が勝ってよかった。


飯田橋に11時半着。
例によって散髪。


13時前無事終了。


同居人と合流して、ランチへ。
気になっていた中華料理のお店へ。
担々麺。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20180812104209j:image
食後ぶらぶらと市ヶ谷方面まで歩く。
DNPプラザもぶらぶら。
初めて行ったが、結構良いところかもしれない。


市ヶ谷駅近くの喫茶店で休憩して、新宿へ。


新宿武蔵野館で映画。
スターリンの葬送狂騒曲を観る。


笑える部分も多いのだが、これが事実だとするとかなり後味は悪い。


新宿をぶらぶらして、晩ご飯。
ソ連の映画だった、ということでロシア料理屋さんへ。
店員さんもそちら方面から来ていると思われる雰囲気で、とても良かった。


食事はお店オススメのコースに。
あまり食べ慣れないものばかりだが、どれも美味しく食べた。ボルシチ、ロールキャベツなどなど。

f:id:rarahatabilly:20180812104232j:image

f:id:rarahatabilly:20180812104241j:image

f:id:rarahatabilly:20180812104251j:image

f:id:rarahatabilly:20180812104305j:image

f:id:rarahatabilly:20180812104319j:image
ただロシアと言っても広いので、それぞれのエリアの食べ物がどんなものか、と気にしながら次回は食べてみたい。


食後は新大久保駅まで歩く。
途中の路地は日本ではないような、独特な空間。


22時ごろ帰宅。
シャワー浴びて、24時過ぎ就寝。