東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/14 東京 晴れ?風が吹く

6時半前起床。

朝ご飯は山形風だし、モロヘイヤのおひたしなど。

f:id:rarahatabilly:20180815081452j:image
9時前出勤。
5分の朝礼がないと朝の時間が有意義な気がする。


お昼ご飯は持参弁当。


午後、休暇の筈だった上司風な人が出勤してきた。
折角のお盆感が台無しになってしまった、と同僚のコメント。本当にそう思う。
しっかり休む、とかそういうメリハリは大事だと思う。仕事が気になってしまうような休み方はしたくないな、と思う。


定時過ぎ退勤。
江古田で友人と合流し、食事。
リニューアルした大衆割烹にて。

f:id:rarahatabilly:20180815081518j:image

f:id:rarahatabilly:20180815081539j:image
お通しはとろろがかかった冷奴。
お刺身、茄子の浅漬け、焼き鳥、牛すじ煮込みなどなど。ビールも進む。


ちょっとしたバーで一杯呑んで終了。


久しぶりに会う友人は面白い。
久しぶりを定期的に持ちたいな、と思う。


帰宅して無意識のうちに弁当箱洗浄、米とぎなどしてシャワー、就寝。すっぽんぽんで寝た。