東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/18 東京 晴れ 福島 晴れ

5時起床。着替えてバナナを食べて、散歩へ。
前夜がやや遅かったので少しくたびれ気味。


だいぶ涼しくなった。日差しのないところは特に涼しい。


7時に帰宅。
シャワーして台所水回りの掃除、ゴミ出しを済ませて朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180819124027j:image
目玉焼き、オクラの刻み、オクラ入り味噌汁など。


9時過ぎ肉屋で一週分の鶏胸肉、豚切り落とし、牛切り落としなど購入。


11時過ぎ出掛ける。
池袋西武で手土産を買って、福島へ。一応帰省。


大宮駅構内でランチ。
イカレーを食べる。割と辛め。

f:id:rarahatabilly:20180819124104j:image
往路切符はえきねっとで割安に予約できて良かった。


新幹線は指定席だからなのか、思ったほど混んでおらず。


1時間ちょっとで福島着。
母が駅まで車で迎えに来てくれてラッキー。
駅から実家まで練習を兼ねて、運転する。


実家でお茶を飲んでから近所の温泉宿へ。


ひとっ風呂ののち、兄の家族も集まり、宴会。
甥も大きくなってきたなぁと思う。


割と日本酒を飲んで、バタンキュー。