東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

9/24 東京 くもり、雨、晴れ?

10連休10日目。朝5時半ごろ起床。
洗濯物を片付け、ご飯を炊く。


同居人がもらってきたカタログギフトを眺める。やはり肉に。


7時ごろ朝ご飯。
紫米、なめこと豆腐の味噌汁、生卵、など。

f:id:rarahatabilly:20180925051853j:image
食後旅行費用の精算。
Uberをいっぱい使ったし、アメリカは外食費用がかかるな、という印象。でもこれはサービスにきちんと対価がついているからではないのか?と思う。日本が安すぎる、と思い始めた。


午前のうちに買い物へ。
食材調達。
秋刀魚も、鮭アラも購入。


お昼ご飯は鮭アラを使ってパスタ。うまい。

f:id:rarahatabilly:20180925051953j:image
午後はしばしのんびり、ののち、近所のケーキ屋さんでケーキを奢ってもらう。


誕生日、ということでコーヒーを飲みつつケーキを頂いた。
抱負を訊かれるも、特になし。
一年の振り返りをして、この後の一年のプランを考えてみよう。


夕方作り置き。簡単に。
・茹でブロッコリー
・味玉
・人参ナムル
・ドライカレー
・鶏胸肉照り焼き
・なめたけ

f:id:rarahatabilly:20180925071122j:image
作業後入浴。湯船でのんびり。


晩御飯は秋刀魚塩焼き、鮭を使った三平汁。
どちらも美味しくできた。

f:id:rarahatabilly:20180925052012j:image
ビールと白ワインを飲んでパタリと寝てしまう。