東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

12/16 東京 曇り 寒い パリ管/ハーディング

8時半過ぎ起床。

朝ご飯は玉子おじや、野菜の味噌汁、ソーセージ。

f:id:rarahatabilly:20181217081641j:image
昼過ぎまで休養。


外出。池袋へ。
演奏会の前に軽く腹ごしらえでも、と思って西口界隈で気になっていたお店を回るもどこも満席。
仕方なく適当なイタリアンへ。
グラタンを食べる。
思いのほかアツアツでもなく、さっと出てきて驚く。

f:id:rarahatabilly:20181217081707j:image
15時東京芸術劇場
パリ管弦楽団、来日公演。
イザベル・ファウストとのベルクとマーラー第一交響曲、巨人。


風邪で耳の具合がイマイチだったことが悔やまれるが、いままで聴いたオーケストラとは違う、パリ管の音を浴びた気もする。
残念だったのは指揮のダニエルハーディングさんの札幌での骨折。座った状態の指揮が正直なところ100%の魅力が出ない気がして惜しかった。早い回復をしてほしい。


次は元気な状態のハーディングをみたい。


公演後はマルイをウロウロしてから帰宅。
スーパーで食材調達もした。


作り置きは例によってほうれん草のおひたし、味付け玉子、人参ナムル、チキントマト煮、鶏照り焼きなど。


N響カルミナブラーナ観つつ、冷凍していたご飯と納豆、大根とピーマンのお味噌汁でさっと晩ご飯。


入浴後、シンゴジラのラストシーンだけ鑑賞。
確かに顔だ。


23時半ごろ就寝。
早く風邪治す。